THE GREATEST GUIDE TO 節約レシピつくりおき

The Greatest Guide To 節約レシピつくりおき

The Greatest Guide To 節約レシピつくりおき

Blog Article

手軽にできる麻婆茄子のレシピです。みそ、オイスターソース、めんつゆを使い、調味料はできるだけ少なくしました。

▼ごま油、▼高菜、▼玉ねぎあらみじん、▼鶏ひき肉、▼中華スープの素、▼醤油、■ご飯、

めんつゆで作るレタスの浅漬けです。食欲をそそるごま油の香りと甘辛味付けで、レタスがたっぷりと食べられます。

かつお節のコクと旨味を加えた、あっさり、さっぱりとした、きゅうりの浅漬けです。

外はカリッと、中はホクッとなったところで、コンソメ、にんにく、粗挽き黒こしょうで味付けします。罪な味です。

常備菜とは、日々の食事をお助けしてくれるお料理ストックです。レシピ本もたくさん発売され、人気を集めていますよね。特価で買ってしまったお野菜や少し多めに買ってしまってどうしようか悩んでいるお野菜があれば常備菜に!キャベツ、ピーマン、なすなど、余りがちなお野菜を残さずに使いきれます◎平日はお仕事で夕食の支度に時間が取れない方も、週末にまとめて作っておくと、普段の食事の準備が楽になりますよ♪レシピも簡単なものばかりなので、人気の常備菜を手軽に作って楽しみましょう。

秋の味覚。さんまを使った作り置きおかず。酒、みりん、醤油、砂糖は1:1;1:1で覚えやすい。意外と簡単なレシピです。

揚げずに作る、ほうれん草がたっぷり入った焼きコロッケ。どこか懐かしくやさしい味わいは、野菜嫌いの子どもでも食べやすいですよ。冷凍保存をしますが、焼く前に冷凍しても、焼いてから冷凍してもかまいません。

メディア掲載、取材、タイアップ企画などの問い合わせは【お問合せフォーム】からお願いします。

仕事で大成功を成し遂げたいとか、そんな大それた野望はないけど、なんとなくうまくやりたい。いつもの働き方を小さくアップデートする「お仕事ハック」を紹介します。

上で紹介した作り置きおかずをベースに、あとはちゃちゃっとできる一品で毎日飽きない献立を考えてみました。

これから旬を迎えるカラフルな夏野菜たちを使った「作り置き」レシピをご紹介します。時間がない日でも食卓に並べるだけでテーブルが明るくなるし、お弁当の彩りに使っても便利。

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

しっかり味が染み込んだ豚肉と大根に箸が止まらない豚バラ大根です。味付けは定番の甘辛味ですが、ちょっぴり使う白だしが隠し味♪グッと奥行きのある味わいになりますよ。 節約レシピつくりおき

Report this page